liebbooks

名古屋の古本 古書の買取・販売はLIEBBOOKSにお任せください。

買取のQ&A

Q.買取価格はどのようにして決定しますか?
A.たいていの本には一般に取引されています販売価格の相場がございます。LIBEBOOKSが取扱うジャンルは、販売、買取ともこれまでに豊富な実績がございます。それらの実績に基づいて、正確で適正な査定をさせていただき、買取価格を決定させていただきます。
Q.買取の代金はどのようにお支払いいただけますか?
A.店頭買取や出張買取の場合はその場で即日、お支払いいたします。宅配買取の場合は荷物が届き、商品確認後にご指定のお口座へお振り込みさせていただきます。
Q.宅配買取の際、買取できない本はどうなりますか?
A.査定額につきましては、当店の過去の販売実績やタイムリーな実勢の販売相場、本の状態や市場での流通量などから総合的に判断させていただいておりますが、本の状態や流通過多、需要面などにより、どうしてもお値段を付けさせていただけない本が出てしまうこともございます。

その場合はご希望によりご返送させていただくこともできます。

また、当店にお任せいただける場合は、出来る限り有効利用していただけそうな方へお譲りをさせてただいております。

Q.買取査定の明細書などはいただけますでしょうか?
A.見積書として書面でご提示させていただきます。また、一点ごとに金額をお出しいたします。査定額が500円以上の本はタイトルも明記させていただきます。

LIEBBOOKSは美術、写真、ファッション、デザイン、建築インテリアなど、各々のジャンルにつきまして、豊富な販売実績がございます。ゆえに、買取につきましても、一点ごとに適切な査定額をご提示させていただけると自負しております。

また、特定ジャンルの買取強化をするなどし、毎月多くの冊数を取扱っておりますので、LIEBBOOKSならではの価値を見出している本も数多く存在していると考えております。

ご不明な点などございましたら、担当スタッフができる限り詳しくご説明させていただきますので、安心してお売りいただけます。

ご蔵書の整理をお考えの際には、お気軽にご連絡くださいませ。

Q.どのような本でも買ってもらえるのですか?
A.LIEBBOOKSが買取に力を入れて、セレクトさせていただいておりますのは、「買取りのご案内」にあるようなジャンルにでございます。

中には意外な本が高額で販売されている場合も少なくありません。どのようなジャンルの本でも、蔵書整理、ご処分をお考えでしたら、一度、ご相談くださいませ。

ご不明な点につきましては、案件ごとに詳しくお答えさせていただきます。

Q.宅配買取の場合、送料はどうなりますか?
A.〇〇〇(宅配メーカー)をご利用いただけましたら、
着払いで送っていただけます。

※事前のお見積りの上、ご送付後に買取キャンセルを希望される場合の返送料金はお客様ご負担(着払い)になります。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q.出張買取をしてもらえるエリアを教えてください。
A.名古屋市内でしたら即日出張も可能です。お気軽にご相談ください。その他の地域も、量や内容により出張可能です。
Q.買取の際の、本人確認の方法を教えてください。
A.
宅配買取の際にはご本人確認が必要となります。
以下の二つの方法にて確認の手続きとなります。

1:ご本人様確認証(運転免許証か健康保険証)のコピー
(荷物に同梱いただくか、「写真やリストを送る」ページのフォームより送信(添付)してください)

2:当店の手配により〇〇〇(宅配メーカー)様へ集荷にいっていただきます。
(ご住所印字済みの「送り状」も届きますので、そのまま荷物に貼ってください)

なお、以下の場合は本人様確認の必要が発生しますので、振込ではなく現金書留(特例型)でのお支払いとなりますので、ご注意願います。

※お客様ご自身で発送の手配をされた場合
※身分証のご住所と集荷先のご住所が違う場合
※身分証のお名前と振込先のお名前が違う場合

※会社・事業所様のお申し込みの場合は確認方法が異なりますので、別途お問い合わせくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
TEL: 050-5328-7197(受付時間 12:00 – 20:00)